愛媛県学生地球温暖化防止活動推進員の募集について

2020.05.22


当センターは、今年度より「愛媛県学生地球温暖化防止活動推進員」を新設し、愛媛県内で自主的又は愛媛県地球温暖化防止活動推進センターと連携し、地球温暖化防止の活動に取り組む学生を支援していきます。

ご希望の方は、募集内容をご覧いただき、メールまたはFBメッセンジャーにてお申込をお願い致します。

募集内容はこちら ⇒愛媛県学生地球温暖化防止活動推進員案内

申込書・問い合わせ

eccca@e-jyoukasou.comhttps://www.facebook.com/eccca.or.jp/

 

【昨年度の様子】

四国エコサミット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温暖化防止啓発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昨年度参加してくれた学生たちの感想】

〇参加したことで、地球環境についての知見が深まりました。また、色々な方との交流があり、普段の大学生活では経験できない貴重な体験が出来ました。

 

〇環境を守ることが経済的にも大きなメリットになるということをたくさんの人に知ってもらいたいと思いました。

 

〇共通の興味を持つ人のお話を聞いたことで、新しい発見があり、それをまた他の人に伝えられる良い経験になりました。自分がもっと知りたいと思っていたことが四国エコサミットにあったので参加して本当に良かったです。

 

〇他県の学生推進員の方と一緒に地球温暖化防止の普及啓発について考えることが出来ました。自分と同世代の人々が、地球温暖化防止の普及啓発について積極的に活動されているのは大変嬉しく、尊敬します。そして、他県の学生推進員の方の活動も参考にさせていただきながら、今後も活動を行いたいと思いました。また、パンフレットやセミナーの発表資料の作成を通じて、地球温暖化の緩和策について勉強することが出来ました。電気代が安くなることにも繋がる緩和策の事例も多く、一石二鳥だと思いました。そして、より緩和策の事例を学び、自分自身の日々の生活にも取り入れていきたいです。

 

〇今回、初めて四国エコサミットに参加し、普段関わることのなかった人たちの環境問題に対する考え方を学び、共有できたことはとてもいい経験となりました。四国エコサミット後、計画していたイベントを二度にわたって開催し、無事成功させることができました。2020年も環境問題に対する活動を積極的に行っていきたいと思っています。