気候コミュニケーション事業

気候コミュニケーション事業とは

愛媛県地球温暖化防止活動推進センターでは、脱炭素社会の実現に向けて、
一方的な知識の提供ではなく、“今、ここで”の体験や経験、対話&コミュニケーションによって
生まれる意識変容と相互理解から、受講者自らが興味を持って学ぶことを促進し、
新しい日常へと一歩踏み出すきっかけを創り出す
プログラムの提供を行っております。この機会にぜひご利用ください!

場所

原則として愛媛県内

対象

下記を対象に講師を派遣

学校での総合的な学習/探究の時間

企業での研修/勉強会

地域活動等での環境イベント 等

講師派遣料

無料

(但し、依頼側で準備いただくものが発生する場合があります)

申込方法と流れ

原則、実施希望日の1ヶ月前までに、下の申込書または申込フォームにて必要事項をご記入の上、お申し込みください。

Wordの送付はメールにてお願いいたします。

愛媛県地球温暖化防止活動推進センターから担当者にご連絡し、実施に向けての調整を行います。

講師を派遣して実施します。

実施後 2 週間以内に、以下の報告書または報告フォームをご記入いただき、
ご提出ください。

Wordの送付はメールにてお願いいたします。

その他

環境意識に関するアンケート調査を実施することがありますので、
その際はご協力をお願いいたします。

ご要望に合わせてのプログラムの対応もご相談に応じます。
お気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ

本事業へのお問い合わせは、メールにてご連絡ください。

 愛媛県地球温暖化防止活動推進センター(公益社団法人愛媛県浄化槽協会)

790-0063  愛媛県松山市辻町 2-31

Tel:089-925-2661

担当:藤井、山中

※この事業は、令和5年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金
(地域における地球温暖化防止活動促進事業)により実施するものです。