第3回「学生地球温暖化防止活動推進員・四国エコサミット」参加者募集!

2019.07.11


当センターでは、未来を担う若年層への地球温暖化防止に関する理解の拡大を図るために、四国の大学生を対象とした「学生地球温暖化防止活動推進員・四国エコサミット」を開催します。

 

四国4県の温暖化防止活動に取り組む学生(学生推進員等)が一同に会し、地球温暖化の基礎知識や他県の優良事例を学ぶことで、学生生活などで地球環境の視点をプラスした生活や行動を行うことが出来るようになることを目標に、グループワークや実践活動に取り組む1泊2日の宿泊研修です。

 

ご希望の方は、案内をご覧いただき、申込書に必要事項をご記入の上、メールにてお申込をお願い致します。参加出来る人数に限りがございますので、お申込み受付は先着順とし、予定人数になり次第締め切らせていただきます。

 

四国エコサミットの案内はこちら ⇒四国エコサミット案内

申込書はこちら ⇒四国エコサミット申込書

申込み・問い合わせ eccca@e-jyoukasou.com

                                                   

平成29年度より始まりました四国エコサミットは、今年で3回目。一昨年は徳島、昨年は香川で開催され、今年度は愛媛県松山市の道後温泉にて開催することとなりました。毎年、愛媛県内の大学生も参加しています。

他県の活動や取り組みを知る、一緒に活動していけるような人脈を築く、そして、夏休みのフィールドワーク体験として、是非参加してみませんか?