環境モデル都市まつやま環境フェア2017に参加しました

2017.03.07


2月18日(土)、2月19日(日)にアイテムえひめ小展示場にて開催された「環境モデル都市まつやま環境フェア2017」に参加しました。

 

隣の大展示場では、まつやま農林水産まつり、まつやま食育フェスタも同時開催しており、両会場ともたくさんの来場者でにぎわっていました。

 

ステージでは、松山市を拠点に活動している農家アイドル「愛の葉ガールズ」のパフォーマンス等も行われました。

 

ブースでは、「うちエコ診断」、温暖化に関するパネル展示、省エネに関するアンケート、「COOL CHOICE(=賢い選択)」への賛同・アンケートなどを行いました。

併せて、ペットボトルキャップマグネットのエコ工作体験を行いました。

 

うちエコ診断の様子です。

パソコンで専用ソフトを用いて、うちエコ診断士と一緒にエコ対策を考えていきます。

2日間で26人の方に診断を受けていただきました。

 

エコ工作体験コーナーでは、ペットボトルキャップをリユース(再利用)したマグネットづくりを行いました。自由にデコレーションをして、自分だけのオリジナルマグネットを作ります。

 

今回はとっても力作ぞろいで驚きでした!みなさんセンスが光っていますね。

 

たくさんのご来場、ありがとうございました。